ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

スプリンターズS2021感想

 新たな歴史の誕生を目の当たりにしました。

 

◎ピクシーナイト○レシステンシアと予想しましたが、ピクシーナイト1着レシステンシア2着と予想がバッチリ当たってとても嬉しいです。でも▲アウィルアウェイ△ファストフォースはそれぞれ14着15着とさっぱりでしたね。実際に3着に入ったのはシヴァージでした。それは読めませんよ……そこまで読めというのは酷な話です。

 

 メイケイエールはきっちり折り合えていましたね。結果的には4着でしたが、かなり立派な成績と言って良いと思います。今後もこれくらい折り合いがつくならいずれG1の一つや二つくらいは取ってもおかしくないと思います。

 

 いやはや、それにしてもピクシーナイトはすごかったです。勝つだろうと思っていましたが、実際に勝つところを見たら感動しました。まだ3歳ですし、前人未踏の同一G1三連覇も夢ではありませんよ。今後にも期待大です。

 

 次回は秋華賞の予想をする予定です。秋華賞もかなり良いメンツが揃っていますからね。次も予想をバッチリ当てていきますよ!