ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

菊花賞2021感想

 胸が熱くなるレースというのはこういうレースを言うのでしょうね。

 

 本命に推したステラヴェローチェは4着でした。4コーナーで大外を回されてしまったのが痛かったですね。それさえなければ3着には入っていたと思います。残り800mあたりからラストスパートをかけていましたが、それ自体は悪くなかったと思います。

 

 対抗に推したレッドジェネシスは13着でした。発走前に汗がかなりかいていたのを見たときから嫌な予感がしていましたが、まったくいいところがありませんでしたね。どうやらレッドジェネシスは小頭数のレースでないと力が出せないようなので、もし今後そういうレースがあれば馬券を買おうかと思います。あればね。

 

 単穴に推したヴァイスメテオールは16着でした。ヴァイスメテオールもまったくいいところがありませんでしたね。距離的に無謀だったのでしょう。2000mくらいのレースでまた様子見させてもらおうと思います。

 

 連下に推したディヴァインラヴは3着でした。やはりこの世代の3歳牝馬は強いと思わせてくれる結果となりました。今後が楽しみですね。これだけ走れるなら3勝クラスやOPでも勝てるでしょうし、またどこかで見かけたら馬券を買おうと思います。

 

 ワンチャンあると思っていたオーソクレースは2着でした。やはりこの馬の素質は侮れませんね。今後どこかの重賞で勝つこともあるでしょう。オーソクレースも今後が楽しみな一頭です。

 

 そして1着になったタイトルホルダー。まさかまさかの逃げ切り勝利。3000mもある菊花賞でこんなレースを見られるとは思いませんでした。馬券は外れましたが、良いものを見させていただきました。本当におめでとうございます。ありがとうございました。

 

 来週は天皇賞・秋ですね。今日タイトルホルダーに乗って勝利した横山武史騎手がエフフォーリアでまた勝つのか。それともそれを阻む者がいるのか。いるとしたらそれは誰なのか。来週もガッツリ予想しますよ!