ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

チャンピオンズカップ2021感想

 世の中そんなに甘くないですね。

 

 本命に推したカジノフォンテンは10着でした。先行争いでソダシにハナを譲ったところからちょっと雲行きが怪しいなとは思いましたが、そのまま特に見せ場なく沈んでしまいました。中京競馬場の砂は合わなかったようですね。もっと短い距離の方が得意みたいなので、これに懲りずにフェブラリーステークスにチャレンジしてほしいですね。

 

 対抗に推したチュウワウィザードは2着でした。実績どおりの活躍でした。じっと中団で足を溜められたのが大きかったですね。素晴らしい走りでした。

 

 単穴に推したテーオーケインズはぶっちぎりの1着でした。まさかこんなに強いとは思いませんでした。驚きました。これだけ強いならテーオーケインズドバイワールドカップを狙っても良いのではないでしょうか。

 

 連下の推したサンライズホープは15着でした。純粋に力不足でした。G1は荷が重すぎましたね。

 

 ワンチャンあると思っていたソダシは12着でした。相手も強かったですし、展開も向きませんでした。ソダシももっと短い距離の方が良さそうなのでフェブラリーステークスにチャレンジしてほしいです。

 

 今週はダメダメでした。でも来週の阪神ジュベナイルフィリーズは当てますよ!