ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

朝日杯FS2021感想

 歴史的瞬間を目の当たりにすることが出来ました。

 

 本命に推したセリフォスが2着、対抗に推したドウデュースが1着となりました。最後、この二頭の追い比べは胸が高鳴りましたね。これでドウデュースの鞍上であった武豊氏は朝日杯FS初勝利、国内G1全勝まで残すところホープフルSのみとなりました。本当におめでとうございます。

 

 単穴に推したジオグリフは5着でした。最後の直線に入ったときに外側へ弾かれてしまったのが痛かったですね。まあ、それがなくても届いていたかどうかはちょっと怪しかったですけどね。前半の流れがかなり速くてついて行けていませんでしたので、マイルよりも中長距離の方が向いているかもしれません。

 

 連下に推したトウシンマカオは6着、カジュフェイスは14着でした。カジュフェイスは直線に入ったところまでは先頭を切っていましたし、トウシンマカオは最後の直線に入ってからしばらくは伸びていました。どちらも見どころを作ってくれたと思います。またどこかのレースで見かけたら応援したいですね。

 

 今週は馬券も当たりましたし、武豊氏のG1勝利を久々に見られましたし、良い一日となりました。来週は有馬記念ですが、来週も当てられるよう頑張ります。