ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

フェブラリーS2022予想

 フェブラリーステークス。今年初のG1です。

 今年は抜けた馬がいないのでかなり難解ですが、私はこのように予想します。

 

◎インティ

○スワーヴアラミス

▲テオレーマ

 

 上位人気勢がいまいち信頼できないので今回は中穴ねらいでいきます。

 

◎インティ

 前走のチャンピオンズCで4着という実績を評価して本命とします。

 東京競馬場では19日の夕方から翌朝にかけて雨が降るようですし、重馬場になってパワーよりもスピードが重要な状態になれば前残りという展開もありえます。

 内枠をロス無く立ち回れれば面白い存在だと思います。

 

○スワーヴアラミス

 前走の東海Sで勝ったことを評価して対抗とします。

 東京ダート1600mというコースは差しが決まりやすいので、前走と同様に鋭い末脚を使えればワンチャンあると思います。

 スタートからのポジション争いで良い位置が取れるかどうかが鍵になりそうです。

 

▲テオレーマ

 前走のTCK女王盃競走でも前々走のJBCレディスクラシックでも上がり3ハロンが最速であることを評価して単穴とします。

 鞍上が東京競馬場で強いC.ルメール氏というのも心強いです。

 最内枠なので立ち回りが難しそうですが、ルメール氏を信じましょう。

 

 上位人気勢については、カフェファラオはいまいち強い馬に思えませんし、レッドルゼルもテイエムサウスダンも距離が心配です。ソリストサンダーは前走で負けすぎなところが気になります。アルクトスは地方の小回りコースなら強いみたいですが、広い東京競馬場ではどうかなと思います。ソダシはちゃんと走ればワンチャンあるかもしれませんが、あまり期待しすぎるとまた裏切られそうなので今回は切ります。

 

 以上が私のフェブラリーS予想となります。

 上位人気勢がみんな飛んでくれれば配当がおいしくなるでしょうし、かなり楽しみです。