ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

宝塚記念2021感想

 波乱と言えば波乱、順当と言えば順当。そんな結果となりましたね。

 

 やはりクロノジェネシスは強かったですね。騎手が乗り変わろうが、強ければ勝つ。そんな当たり前の事実を教えてくれました。お見事でした。ルメール騎手、宝塚記念初勝利おめでとうございます。

 

 ユニコーンライオンが2着は完全に予想外でしたね。坂井騎手が前半グッと堪えさせてうまく足を溜めさせたのが最後に効きましたね。こちらもお見事でした。

 

 レイパパレは3着に終わってしまいました。思ったより最後は足が伸びませんでしたね。この子は2000mが限界で、本質的にはマイラーなのでしょうね。グランアレグリアが今年で引退するそうですし、今後はその後を継ぐ最強マイラー目指して頑張ってほしいですね。

 

 カレンブーケドールは4着でした。またしても掲示板は外さなかったものの勝利とはなりませんでしたね。この子がG1を勝つ日は来るのでしょうか。来てほしいですけどねえ……。

 

 その他、私が上位に来ると予想した馬は、キセキが5着、モズベッロが8着、アリストテレスが9着となりました。キセキは年齢の割にはかなり頑張ったと思います。他はもっと頑張ってほしかったですね。

 

 さて、これで上半期のG1も終わりました。来週からは競馬もサマーシーズンです。こちらも楽しんでいきましょう。