ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念2023予想

一身上の都合により有馬記念の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 △ソールオリエンス 1枠1番 最内枠は意外と良さそう。前目のポジションが取れれば直線で突き抜けるかも。逆に言えば、良いポジションが取れなければ苦しい戦い…

朝日杯FS2023予想

一身上の都合により朝日杯フューチュリティステークスの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 エコロヴァルツ 1枠1番 これまでスローからの末脚勝負しかしてこなかったのが気になる。マイル戦の速いペースについてこられないので…

阪神JF2023予想

一身上の都合により阪神ジュベナイルフィリーズの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 コスモディナー 1枠1番 実績的に小回りコースの方が向いていそうな感じだし、ここでは厳しそう。 クイックバイオ 1枠2番 鞍上がルーク・モ…

チャンピオンズカップ2023予想

一身上の都合によりチャンピオンズカップの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 メイクアリープ 1枠1番 相手が強いので出番はなさそうだが、前に行ける最内枠の馬ではある。お財布と相談しつつ三連系のヒモに入れておきたい。 …

ジャパンカップ2023予想

一身上の都合によりジャパンカップの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 △リバティアイランド 1枠1番 最内枠だが、今回は隊列が長くなりそうだし、先行策も取れる馬なので包まれる心配はないだろう。ずっとインをうまく走れれ…

マイルCS2023予想

一身上の都合によりマイルチャンピオンシップの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ソウルラッシュ 1枠1番 最内枠に入ったし、鞍上のジョアン・モレイラ氏がうまくイン突きしてくれれば一発あるかもしれない。 ビーアストニッ…

エリザベス女王杯2023予想

一身上の都合によりエリザベス女王杯の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ◎ブレイディヴェーグ 1枠1番 最内枠に入ってしまったので前が壁にならないか心配だが、末脚は素晴らしいものを持っているし、スタートさえ決まればこ…

天皇賞(秋)2023予想

一身上の都合により天皇賞(秋)の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ノースブリッジ 1枠1番 最内枠を活かしてハナを取って超スローペースにできれば面白い存在かも。ジャックドールがつついてくるとつらいか。 エヒト 2枠2番…

菊花賞2023予想

一身上の都合により菊花賞の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 トップナイフ 1枠1番 最内枠で、しかも鞍上が横山典弘氏というのは怖いが、長距離に適性がある馬であるようには思えない。 ウインオーディン 1枠2番 かなり厳し…

秋華賞2023予想

一身上の都合により秋華賞の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 フェステスバント 1枠1番 最内枠を活かしてひたすらインに張り付いても掲示板がやっとではなかろうか。 △ハーパー 1枠2番 スタート後、外から被せられず、なるべ…

スプリンターズS2023予想

一身上の都合によりスプリンターズSの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ◎ナムラクレア 1枠1番 最内枠が吉と出るか凶と出るか。個人的には吉となりそうな気がする。前が壁にならなければまず間違いなく勝ち負けだろう。 △テイ…

宝塚記念2023予想

一身上の都合により宝塚記念の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ライラック 1枠1番 最内枠に入ってしまったのは痛い。思い切ったイン突きでワンチャンつかみに行くしかない。 カラテ 1枠2番 侮ってはいけない存在だが、流石…

安田記念2023予想

一身上の都合により安田記念の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ナランフレグ 1枠1番 最内枠に入ってしまったし、一か八かのイン突きをするしかないだろう。チャンスがないとは言えない。でも安田記念は馬群が団子状態になり…

日本ダービー2023予想

一身上の都合により日本ダービーの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ベラジオオペラ 1枠1番 前走の皐月賞では4コーナーで垂れていってしまった。重馬場かつ先行勢には厳しいレースだったとはいえ、これでは2400mでスタミナが…

オークス2023予想

一身上の都合によりオークスの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ラヴェル 1枠1番 東京には向いていると思う。しかし、それだけで一変するかというと微妙なところではある。最内枠に入ってしまったこともマイナス。後方からの…

ヴィクトリアマイル2023予想

一身上の都合によりヴィクトリアマイルの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ロータスランド 1枠1番 侮れない存在ではある。横山典弘氏が思いきって先行策に出れば馬券に絡むこともあるかも。 ○スターズオンアース 1枠2番 枠番…

NHKマイルカップ2023予想

一身上の都合によりNHKマイルカップの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 フロムダスク 1枠1番 馬券に絡むビジョンが見えない。 △モリアーナ 1枠2番 枠番を活かしてインをうまく立ち回れば馬券に絡むこともあるかも。 ウンブラ…

天皇賞(春)2023予想

一身上の都合により天皇賞(春)の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ○ジャスティンパレス 1枠1番 最内枠に入ったし、前走の阪神大賞典のように好位でスムーズに競馬ができればワンチャンあるかも。 ディープモンスター 1枠2…

皐月賞2023予想

一身上の都合により皐月賞の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ソールオリエンス 1枠1番 多頭数の経験がないのに最内枠に入ってしまったのはかなり痛い。スローからの上がり勝負しかしてこなかったことも気になる。鞍上の横山…

桜花賞2023予想

一身上の都合により桜花賞の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ブトンドール 1枠1番 ビッグアーサー産駒に1600mは長すぎる。最内枠を活かしてラチ沿いをうまく回ってなんとか馬券に絡むかどうかといったところだろう。 ライト…

大阪杯2023予想

一身上の都合により大阪杯の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ジェラルディーナ 1枠1番 後ろからの馬には大阪杯は厳しい。最内枠に入ってしまったことも痛い。鞍上の岩田望来氏が相当うまくさばかないと馬券に絡まないだろう…

高松宮記念2023予想

一身上の都合により高松宮記念の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 トゥラヴェスーラ 1枠1番 一か八かのイン突きをしてもワンチャンあるかどうか。 ウォーターナビレラ 1枠2番 距離短縮はいいと思うが、前走で惨敗している上…

フェブラリーS2023予想

一身上の都合によりフェブラリーステークスの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。 ジャスパープリンス 1枠1番 近走はパッとしない成績が続いているし、年齢的にも厳しそう。 シャールズスパイト 1枠2番 フェブラリーステークス…