ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)2021感想

テレビの前で叫んでしまいました。それくらい興奮するレースでした。 本命に推したエフフォーリアは1着、対抗に推したコントレイルは2着でした。そして飛ぶと思っていたグランアレグリアは3着でした。最後の直線、この三頭の競り合いにしびれましたね。エフ…

天皇賞(秋)2021予想

秋が深まると共にG1戦線も盛り上がって参りました。 次の日曜日は天皇賞(秋)ですが、これまた難解です。それでも立ち向かっていきます。早速予想していきましょう。 ◎エフフォーリア ○コントレイル ▲ポタジェ △ヒシイグアス ☆ワールドプレミア 我ながら思…

菊花賞2021感想

胸が熱くなるレースというのはこういうレースを言うのでしょうね。 本命に推したステラヴェローチェは4着でした。4コーナーで大外を回されてしまったのが痛かったですね。それさえなければ3着には入っていたと思います。残り800mあたりからラストスパートを…

菊花賞2021予想

先週の秋華賞とは打って変わり、ソダシのような突出した人気と実力を兼ね備えた馬がいない菊花賞。 自ずと予想も難解となりますが、それでもなんとか頭を捻って絞り出した予想がこちらです。 ◎ステラヴェローチェ ○レッドジェネシス ▲ヴァイスメテオール △デ…

秋華賞2021感想

率直に言ってショックが大きいです。 本命に推したソダシ、対抗に推したユーバーレーベン、ともに惨敗でした。ユーバーレーベンに関してはケガからの復帰空けということもあって納得できるのですが、ソダシはいったいどうしてしまったのか。札幌記念とは別の…

秋華賞予想2021

秋華賞。この日をどれほど楽しみにしていたことか。3歳牝馬の頂点を決めるレースと言っても過言ではないでしょう。 予想も気合いが入ります。それでは私の印をご覧に入れましょう。 ◎ソダシ ○ユーバーレーベン ▲アナザーリリック △アンドヴァラナウト ☆ステ…

スプリンターズS2021感想

新たな歴史の誕生を目の当たりにしました。 ◎ピクシーナイト○レシステンシアと予想しましたが、ピクシーナイト1着レシステンシア2着と予想がバッチリ当たってとても嬉しいです。でも▲アウィルアウェイ△ファストフォースはそれぞれ14着15着とさっぱりでしたね…

スプリンターズS予想2021

秋のG1シーズンがいよいよ始まりますね。楽しみで仕方ありません。 予想も再開していきますよ。早速やっていきましょう。 ◎ピクシーナイト ○レシステンシア ▲アウィルアウェイ △ファストフォース ☆メイケイエール 正直、今回の予想はあまり自信が無いのです…