ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー2021感想

日本ダービー、私が事前に想像していたのとまったく違う展開になってしまいました。 私はもっと逃げ・先行組が積極的に前に行って、全体的に縦長の展開になると思っていましたが、実際には最後の直線まで団子状態でした。縦長の展開になれば末脚よりもスタミ…

日本ダービー2021予想

今週はいよいよ日本ダービーですね。先週のオークスはいまいち予想が当たりませんでしたが、今回は当てていきますよ! 私の日本ダービー予想は以下のとおりとなります。 ◎エフフォーリア ○ディープモンスター ▲バジオウ △タイトルホルダー ☆サトノレイナス …

オークス2021感想

オークス、見ていて色々な感情がわき上がってくるレースでした。 やはりまずはソダシに触れなければならないでしょうね。 競馬にとって血統という要素は非常に重要であることは私も理解しているつもりでしたが、心の奥底にそれを拒みたい気持ちがあったので…

オークス2021予想

今までツイッターでときどき競馬の予想をつぶやいていましたけど、オークスについては長くなりそうなのではてなブログのアカウントを取りました。以後、競馬の予想はこのブログで書いていこうと思います。 それでは早速オークスの予想を書いていきます。なお…