ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー2022感想

胸が震えました。 本命に推したドウデュースは1着でした。後方待機がハマりましたね。やはり皐月賞でも見せた末脚の鋭さは本物でした。武豊氏、6度目の日本ダービー制覇おめでとうございます! 対抗に推したダノンベルーガは4着でした。距離が長すぎたのか、…

日本ダービー2022予想

3歳馬の頂点が決まります。 日本ダービー、私はこのように予想します。 ◎ドウデュース ○ダノンベルーガ ▲プラダリア △アスクワイルドモア △ジオグリフ 枠順が勝敗を大きく左右しそうに感じました。 ◎ドウデュース 前走の皐月賞では素晴らしい末脚で3着に入り…

オークス2022感想

新たな三冠牝馬が誕生するのか、それとも。 本命に推したサークルオブライフは12着でした。出遅れが痛すぎました。それ以外に言うことはありません。 対抗に推したルージュエヴァイユは6着でした。位置取りが後ろになりすぎましたね。末脚は良いものを持って…

オークス2022予想

3歳牝馬にとっては過酷なレース。 優駿牝馬オークス、私はこのように予想します。 ◎サークルオブライフ ○ルージュエヴァイユ ▲ベルクレスタ △アートハウス △ラブパイロー 末脚を重視しました。 ◎サークルオブライフ 前走の桜花賞では4着に敗れましたが、上が…

ヴィクトリアマイル2022感想

強いやつは強いから強いと思いました。 本命に推したレイパパレは12着でした。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。スタートでつまずいたのが良くなかったのでしょうか。完璧だと思ったんですけどね。 対抗に推したマジックキャッスルは17着で…

ヴィクトリアマイル2022予想

春のマイル女王が決まります。 ヴィクトリアマイル、私はこのように予想します。 ◎レイパパレ ○マジックキャッスル ▲ソダシ △ファインルージュ △テルツェット 本命は2週間前から決めていました。 ◎レイパパレ レイパパレはマイラーだと去年の宝塚記念のとき…

NHKマイルカップ2022感想

今週も一番人気が飛びました。 本命に推したセリフォスは4着でした。結果論ですが、ペースが早くなってしまったので前に行ったのは失敗でしたね。それでも4着に残したのは立派です。今後もマイル路線では存在感を示してくれることでしょう。 対抗に推したマ…

NHKマイルカップ2022予想

ゴールデンウィークの締めを飾っていただきましょう。 NHKマイルカップ、私はこのように予想します。 ◎セリフォス ○マテンロウオリオン ▲キングエルメス △アルーリングウェイ △ジャングロ 多少ヒモ荒れするのではないかと考えています。 ◎セリフォス 実績的…

天皇賞(春)2022感想

一頭だけ格が違いましたね。 本命に推したディープボンドは2着でした。スタートからいいポジションは取れたので勝てると思ったんですけどね……甘くはありませんでした。 対抗に推したアイアンバローズは5着でした。スタートしてすぐにちょっと掛かってしまっ…