ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ2021感想

偉大な馬がまたターフを去りました。 本命に推したコントレイルは1着、対抗に推したオーソリティは2着、単穴に推したシャフリヤールは3着、連下に推したサンレイポケットは4着と、完璧に当たりました。気持ちがいいものですね。まあ、馬券はトリガミでしたが…

ジャパンカップ2021予想

冬の到来を感じます。 コントレイルもジャパンカップで引退となります。先週はグランアレグリアが有終の美を飾りましたが、コントレイルは大丈夫なのでしょうか。私はこのように予想いたしました。 ◎コントレイル ○オーソリティ ▲シャフリヤール △サンレイポ…

マイルCS2021感想

女王が最強のままターフを去りました。 本命に推したシュネルマイスターは2着、対抗に推したグランアレグリアは1着となりました。グランアレグリアは中2週の疲労などなんのそのといった感じの走りでしたね。シュネルマイスターも内側の荒れた馬場を通りなが…

マイルCS2021予想

紅葉も少しずつ落ちてきました。なんだか切なくなりますね。 グランアレグリアもマイルCSで引退となります。寂しいものです。さて、グランアレグリアは有終の美を飾れるのでしょうか。私の予想はこうなりました。 ◎シュネルマイスター ○グランアレグリア ▲カ…

エリザベス女王杯2021感想

開いた口がふさがらないとはこのことですね。 まさか上位人気が全員ぶっ飛んで1着アカイイト、2着ステラリア、3着クラヴェルとは……ステラリアはもしかしたら上位に来るかもしれないと思っていましたが、それ以外はまったく想定していませんでした。 これが競…

エリザベス女王杯2021予想

いよいよ年末まで毎週G1ですね。楽しくなってきました。 次の日曜にはその始まり、エリザベス女王杯です。今回も早速予想していきます。 ◎アカイトリノムスメ ○ウインマリリン ▲レイパパレ △コトブキテティス ☆ウインキートス 今回も三強と言っても良いので…