ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

エリザベス女王杯2021予想

 いよいよ年末まで毎週G1ですね。楽しくなってきました。

 次の日曜にはその始まり、エリザベス女王杯です。今回も早速予想していきます。

 

◎アカイトリノムスメ

○ウインマリリン

▲レイパパレ

△コトブキテティス

☆ウインキートス

 

 今回も三強と言っても良いのではないでしょうか。他がどれくらいそれを崩せるかが見どころになると思われます。

 

◎アカイトリノムスメ

 秋華賞で1着ですし、オークスでも2着になっているので距離的な不安はありません。枠番も2枠3番と良い枠です。期待しても良いと思います。

 先行するレイパパレの後ろに着けて足を溜め、最後の直線でまくって勝ってくれることでしょう。

 

○ウインマリリン

 実力的には今回のメンバーの中で一番だと思いますが、内枠の方が力を発揮できたんじゃないかと思います。内枠だったら間違いなく勝つと思うんですけどね。

 逃げるシャムロックヒルかロザムールの後ろに着けられればワンチャンあると思いますが、ちょっと厳しいんじゃないかと思います。スタートがすべてです。

 

▲レイパパレ

 オールカマーのときにも思いましたけど、やっぱり2200mはレイパパレにとって長いと思います。ただ、今回は1枠1番なのでずっと最内をロスなく走り続けられれば最後まで足が保つかもしれません。

 レイパパレもスタートがすべてでしょう。スタートをしっかり決めて先頭に立てれば勝つ可能性はあります。

 

△コトブキテティス

 大外枠に入ってしまいましたが、もともと直線での追い込みにすべてを賭けるタイプなので問題ないでしょう。逆にやりやすいかもしれません。鞍上も柴田善臣氏ですしね。

 道中は後ろの方でじっと死んだふりをして、最後の最後で末脚を爆発させることが出来れば馬券に絡んでくることもありえます。

 

☆ウインキートス

 本当はウインキートスも内枠が良かったのですが、隣がロザムールなのはラッキーだと思います。ロザムールはまず間違いなくハナを取りに行きますので、その後ろをついて行けば好位を取れる可能性は高いです。

 好位を取れて、かつ、道中がスローペースになればワンチャンあると思います。

 

 以上が私のエリザベス女王杯予想となります。

 堅い決着となるのか、それとも荒れるのか。今からドキドキしていますが、どんな結果になっても見届ける覚悟です。楽しみましょう。