ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

マイルCS2021感想

 女王が最強のままターフを去りました。

 

 本命に推したシュネルマイスターは2着、対抗に推したグランアレグリアは1着となりました。グランアレグリアは中2週の疲労などなんのそのといった感じの走りでしたね。シュネルマイスターも内側の荒れた馬場を通りながらも上がり32.9秒は立派です。素晴らしいレースを見せてくれてありがとうございます。

 

 単穴に推したカテドラルは9着でした。スタートで失敗した時点で終わったと思いましたが、やっぱりそのままいいところがありませんでしたね。

 

 連下の推したリプレーザは15着でした。最後の直線に入る前まではいい感じだと思ったんですけど、直線に入ってからまったく伸びませんでしたね。もっと短いレースの方がいいのかもしれませんね。芝を諦めないで、来年の高松宮記念あたりにひょっこり出てほしいです。

 

 ワンチャンあるかと思ったサリオスは6着でした。ちょっと掛かっていましたね。それさえなければ掲示板には載っていたとは思いますが、それでも上位勢にはかなわなかったでしょう。現3歳世代の強さがまた浮き彫りになったような気がします。

 

 今週も収支はプラスとはなりましたが、もっとバシッと当てたいですね。来週のジャパンカップも頑張ります。