ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

秋華賞2021感想

 率直に言ってショックが大きいです。

 

 本命に推したソダシ、対抗に推したユーバーレーベン、ともに惨敗でした。ユーバーレーベンに関してはケガからの復帰空けということもあって納得できるのですが、ソダシはいったいどうしてしまったのか。札幌記念とは別の馬を見ているかのような末脚の鈍さには戸惑いを覚えました。

 

 ワンチャンあるかなと思っていたステラリアは6着でした。スタートでちょっとよれてしまったのが痛かったですね。それがなければもうちょっと上の順位だったと思いますけど、それでも馬券に絡むことはなかったでしょうね。G1はこの子にとってハードルが高すぎるみたいですが、G3くらいなら一つくらい取ってもおかしくなさそうなので今後どこかのレースで見かけたらまた買うと思います。

 

 単穴に推したアナザーリリックは7着でした。直線でかなり伸びてはいましたが、届きませんでしたね。追い込み馬には阪神内回りは忙しすぎますね。東京や新潟で見かけたらまた買おうと思います。

 

 連下に推したアンドヴァラナウトは3着でした。ここだけはほぼ予想どおりでした。やりたい競馬は出来ていたと思いますので純粋に力負けしてこの結果でしょう。今後どんなレースに出るのかはわかりませんが、この子もG3くらいならあと一つくらい取れるでしょう。相手次第ではまた馬券を買わせていただきます。

 

 そして1着のアカイトリノムスメ。見事な末脚でした。桜花賞4着、オークス2着を軽視すべきではありませんでした。ここは深く反省せねばなりませんね。

 

 来週は菊花賞。かなりの混戦模様で予想も難しくなりそうですが、次こそは当てたいです。