ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

ヴィクトリアマイル2023予想

 一身上の都合によりヴィクトリアマイルの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。

 

ロータスランド 1枠1番

 侮れない存在ではある。横山典弘氏が思いきって先行策に出れば馬券に絡むこともあるかも。

 

○スターズオンアース 1枠2番

 枠番が悪い。もう少し外側だったら安心して買えたのだが。とはいえ、鞍上は東京でめっぽう強いクリストフ・ルメール氏だし、実力は上位だろう。切ることは出来ない。

 

サウンドビバーチェ 2枠3番

 東京競馬場は今週からBコースに変わるのでイン前が有利になるであろう事を考慮すると、ここで大番狂わせを起こしてくれる可能性もある。逃げてどこまでやれるか。

 

アンドヴァラナウト 2枠4番

 この馬にとってはマイルは忙しすぎる。勝つには展開の助けがいる。スローペースになればワンチャンあるかも。

 

スタニングローズ 3枠5番

 スムーズに先行できそうだが、距離が合うかどうか。この馬もスローペースが欲しい。

 

◎ソングライン 3枠6番

 海外帰りだし、休み明けだし、どこまで信用していいものか。しかし、調教ではよく動いているらしいし、昨年の安田記念を勝っているし、枠番もいい。信頼してもいいかも。

 

イズジョーノキセキ 4枠7番

 叩き2走目でどこまで上積みがあるか。巻き返しはだいぶ厳しそうに見える。

 

△ララクリスティーヌ 4枠8番

 どんなペースでも対応できそうだし、あまり人気もしなそうなので押さえておきたい。

 

クリノプレミアム 5枠9番

 ここで巻き返してくるビジョンが見えない。

 

サブライムアンセム 5枠10番

 弱い馬では無いと思うが、ここでは相手が強すぎる。

 

ナミュール 6枠11番

 この馬の末脚は侮れない。あまり後ろ過ぎない位置を取れればワンチャンあるかも。

 

ナムラクレア 6枠12番

 距離はなんとかこなせると思う。末脚にすべてを賭ければワンチャンあるか。

 

ディヴィーナ 7枠13番

 流石にここでは厳しいだろう。

 

ステラリア 7枠14番

 実力はあると思うが、マイルはこの馬にとっては短すぎる。前半がかなり速いペースになり、かつ、雨でかなり馬場が渋れば上位に食い込んでくるかも。

 

ルージュスティリア 8枠15番

 ここでは相手が強すぎる。

 

▲ソダシ 8枠16番

 大外枠に入ってしまったのはかなり痛い。しかし、実績的には上位だし、みっちり調教を重ねてきているようなので押さえておかねばならないだろう。

 

 ということで、予想としては、

◎ソングライン

○スターズオンアース

▲ソダシ

△ララクリスティー

ナミュール

 とします。