ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

桜花賞2023予想

 一身上の都合により桜花賞の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。

 

ブトンドール 1枠1番

 ビッグアーサー産駒に1600mは長すぎる。最内枠を活かしてラチ沿いをうまく回ってなんとか馬券に絡むかどうかといったところだろう。

 

ライトクオンタム 1枠2番

 多頭数の経験が無いのに内枠に入ってしまったことや小柄であることが気になる。うまく外側に出して、スローからの上がり勝負になればワンチャンありそう。

 

◎リバティアイランド 2枠3番

 前走の阪神ジュベナイルフィリーズがとにかく強かった。欲を言えばもうちょっと外側の枠が欲しかったけど、馬格もあるから馬群を割ることも出来るだろう。

 

△ドゥアイズ 2枠4番

 どんな展開でも堅実に走ってくれるタイプだが、勝ちきるには少し力不足かお。ヒモには入れたい。

 

○ハーパー 3枠5番

 スッと好位を取れれば粘り腰で馬券に絡むこともあるかも。

 

▲モズメイメイ 3枠6番

 ハナを切ってスローペースに持ち込めれば馬券に絡むこともあるかも。

 

コンクシェル 4枠7番

 1勝クラスをうろうろしているようでは流石に厳しいだろう。

 

キタウイング 4枠8番

 ハイペースになって前が総崩れになれば突っ込んできそう。

 

△コナコースト 5枠9番

 末脚はいいものを持っているし、巻き返しはありそう。

 

エミュー 5枠10番

 末脚は光るものがあるが、それだけでは厳しいだろう。

 

シンリョクカ 6枠11番

 前走の阪神ジュベナイルフィリーズで2着に入れたのは展開によるところが大きい。2度はないのではなかろうか。

 

シングザットソング 6枠12番

 強いとは思うが、ここで馬券に絡むビジョンが見えない。

 

ドゥーラ 7枠13番

 もっと距離があった方が良さそう。オークス向きかも。

 

ペリファーニア 7枠14番

 弱くは無いと思うが、ここでは力不足だろう。

 

ジューンオレンジ 7枠15番

 大外ぶん回しでどこまでやれるかだろう。

 

ムーンプローブ 8枠16番

 力不足だろう。

 

ラヴェル 8枠17番

 枠番が悪い。真ん中くらいならワンチャンあったかも。

 

トーセンローリエ 8枠18番

 枠番が悪いし、馬格もない。厳しいだろう。

 

 ということで、予想としては、

◎リバティアイランド

○ハーパー

▲モズメイメイ

△ドゥアイズ

△コナコースト

 とします。