ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

NHKマイルカップ2023予想

 一身上の都合によりNHKマイルカップの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。

 

フロムダスク 1枠1番

 馬券に絡むビジョンが見えない。

 

△モリアーナ 1枠2番

 枠番を活かしてインをうまく立ち回れば馬券に絡むこともあるかも。

 

ウンブライル 2枠3番

 気性に問題があるのに内枠に入ってしまったのは痛い。外枠でのびのびと走ってほしかった。

 

△ショーモン 2枠4番

 NHKマイルカップではデュピティミニスター系の馬がよく馬券に絡むらしいし、あまり人気もしなそうなので押さえておいてもいいかも。

 

シングザットソング 3枠5番

 勝つには展開の助けがいる。前半が速いペースになればワンチャンあるかも。

 

○エエヤン 3枠6番

 勝ったのが中山ばかりというところは気になる。しかし、前走のNZTは強かったし、押さえておきたい。

 

オールパルフェ 4枠7番

 巻き返してくるビジョンが見えない。

 

セッション 4枠8番

 決め手に欠ける。ここでは厳しそう。

 

ナヴォーナ 5枠9番

 いまいち魅力を感じない。

 

オオバンブルマイ 5枠10番

 前走のアーリントンカップでの末脚は素晴らしかった。東京も合っていそうだし、ここでも期待していいんじゃないだろうか。

 

シャンパンカラー 6枠11番

 弱い馬では無いと思うけど、前走よりも相手が強化されるここでは厳しいかも。

 

クルゼイロドスル 6枠12番

 かなり強い馬だと思う。脚質に自在性もあるし、押さえておきたい……と思っていたが、出走取り消しになってしまった。残念。

 

ドルチェモア 7枠13番

 前走のNZTで惨敗しているのが気になる。前走はあくまで叩きだろうけど、それにしても負けすぎているような気がするし、それでいて人気になるのであれば、ここでは嫌いたい。

 

ユリーシャ 7枠14番

 もうちょっと距離が長いところで見てみたい。

 

カルロヴェローチェ 7枠15番

 折り合いに問題があるのが気になる。前に他馬を置きにくい外枠になってしまったのは痛い。かなり人気になりそうだけど、ここは切りたい。

 

タマモブラックタイ 8枠16番

 距離が長すぎる。

 

ミシシッピテソーロ 8枠17番

 厳しそう。

 

▲ダノンタッチダウン 8枠18番

 大外枠は悪くないかも。あとは末脚が届くかどうか。

 

 ということで、予想としては、

オオバンブルマイ

○エエヤン

▲ダノンタッチダウン

△モリアーナ

△ショーモン

 とします。