ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

皐月賞2022感想

 日本ダービーが楽しみになりましたね。

 

 本命に推したドウデュースは3着でした。道中のポジションがかなり後ろになってしまいましたね。でも直線で大外ぶん回しして3着は立派です。日本ダービーに出てくるかはわかりませんが、出てきたらまた好走してくれることでしょう。今後が楽しみな一頭です。

 

 対抗に推したキラーアビリティは13着でした。スタートで出遅れて、道中も掛かり気味で、まったくいいところがありませんでしたね。横山武史騎手は一度お祓いに行った方が良いのではないでしょうか。

 

 単穴に推したジャスティンパレスは9着でした。ジャスティンパレスもスタートで出遅れて、その後いいところがありませんでした。ミルコ・デムーロ騎手はスタート出遅れがちなのでもしかしたらやらかすんじゃないかと思っていましたが、まさか本当にやらかすとは……次は頼みますよ。

 

 連下に推したイクイノックスは2着でした。直線で抜け出したときは勝ったかと思いましたけど、前半で足を使ってしまったのであまり伸びませんでしたね。もうちょっと内側の枠が取れていれば勝っていたかもしれません。

 

 1着はジオグリフでした。呼吸器に疾患があるという話でしたが、それをまったく感じさせませんでした。福永祐一騎手がうまく乗りましたね。お見事でした。

 

 次のG1は天皇賞(春)ですか。ディープボンドか、タイトルホルダーか、それとも伏兵がいるのか。楽しみですね。