ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

有馬記念2021感想

 来年も楽しみになりました。

 

 本命に推したクロノジェネシスは3着でした。やはり体調が万全ではなかったのでしょうか。宝塚記念のときのような末脚が見られなくて残念です。それでも立派なラストランではあったと思います。今までお疲れ様でした。これからはお母さんとして名馬を排出してくれることを祈ります。

 

 対抗に推したエフフォーリアは1着でした。強いことはもちろん知っていましたが、クロノジェネシスまで倒してしまうとは……恐れ入りました。来年も快進撃を見せてくれることでしょう。期待しています。

 

 単穴に推したディープボンドは2着でした。やはりスタミナがありましたね。おそらく来年も阪神大賞典天皇賞(春)に出てくれるでしょうからそのときも応援したいですね。

 

 連下に推したパンサラッサは13着、ウインキートスは11着でした。パンサラッサは思ったより逃げませんでしたね。もっと思い切った大逃げが見たかったです。ウインキートスもスタートは良かったのですが、他には特に見どころがないまま馬群に沈んでしまって残念です。

 

 来週はホープフルステークス東京大賞典もありますが、コミケの準備で忙しいので予想はしません。結果はチェックするつもりです。

 それでは皆さん、良いお年を!