ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

阪神ジュベナイルフィリーズ2021予想

 阪神ジュベナイルフィリーズ。ここからまた新たな女王が生まれます。

 いったい誰が女王となるのか。私はこのように予想します。

 

◎サークルオブライフ

○ベルクレスタ

▲ウォーターナビレラ

△ナムラクレア

 

 今回は実力が拮抗しているように見えますので予想も難解でした。

 

◎サークルオブライフ

 新馬戦からずっとミルコ・デムーロ氏が乗り続けているところを重視して本命とします。まだ2歳馬で経験も浅いので馬の癖を知っている人が乗る方が良いのではないでしょうか。前走のアルテミスSで上がり33.5秒という素晴らしい末脚を使っているところも高く評価しています。

 今回も直線でその末脚を存分に見せてくれることを期待しましょう。

 

○ベルクレスタ

 ベルクレスタも新馬戦からずっと松山弘平氏が乗り続けていますし、前走のアルテミスSではクビ差の2着となっていることから、サークルオブライフとほぼ同等の実力を持っていると考えています。今回は長距離輸送もありませんし、逆転もあり得ます。

 好位に着けられれば十分に勝てる可能性があります。

 

▲ウォーターナビレラ

 現在3連勝中で実力も勢いもあるでしょうけど、1600mよりも短い距離の方が得意そうな感じがします。今回は前走のファンタジーSより相手も強くなりますし、勝つまでには至らないかもしれません。

 最後までスタミナがもてばワンチャンあるかもしれません。

 

△ナムラクレア

 前走のファンタジーSでは2着、小倉2歳Sでは1着と、重賞で連続好走している点は甘く見ない方が良いでしょう。ただ、やはりウォーターナビレラと同じく1600mよりも短い距離の方が得意そうなので、良くて3着かなと思っています。

 折り合いが付けば上位に食い込んでくれることでしょう。

 

 以上が私の阪神ジュベナイルフィリーズ予想となります。

 個人的にはラブリイユアアイズを応援していますが、馬券となるとちょっとね……まあ、何にせよ楽しみましょう。