ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

オークス2022感想

 新たな三冠牝馬が誕生するのか、それとも。

 

 本命に推したサークルオブライフは12着でした。出遅れが痛すぎました。それ以外に言うことはありません。

 

 対抗に推したルージュエヴァイユは6着でした。位置取りが後ろになりすぎましたね。末脚は良いものを持っているのですが、それだけでは厳しかったですね。新潟で買いたい馬です。

 

 単穴に推したベルクレスタは10着でした。思ったより直線で伸びてくれませんでした。クイーンカップでスターズオンアースとあれだけ競り合った相手とは思えないくらい弱かったです。今後は買わないと思います。

 

 連下に推したアートハウスとラブパイローはそれぞれ7着と15着でした。やはりオークスは先行した馬には厳しいですね。でもこの先行力は秋華賞では大きな武器になりそうです。巻き返しに期待しましょう。

 

 それにしてもスターズオンアースは強いですね。まさかオークスでも勝つとは思いませんでした。勝負強さが他の馬とは段違いですね。これは新たな三冠馬の登場に期待してしまいますね。

 

 来週はいよいよ日本ダービーです。日本ダービーもかなりの混戦ですが、次こそはぶち当てたいです。