ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

高松宮記念2023予想

 一身上の都合により高松宮記念の予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。

 

トゥラヴェスーラ 1枠1番

 一か八かのイン突きをしてもワンチャンあるかどうか。

 

ウォーターナビレラ 1枠2番

 距離短縮はいいと思うが、前走で惨敗している上に相手も強化されるここではかなり厳しいだろう。

 

キルロード 2枠3番

 枠番は悪くないし、この馬のペースで走れれば馬券に絡むこともあるかも。まあ、そんなに何度もうまくいかないだろうけど。

 

ダディーズビビッド 2枠4番

 キレる脚はないが、長く良い脚が使えるタイプ。枠番もいいし、面白い存在かも。

 

◎メイケイエール 3枠5番

 実力も実績もあるし、枠番も言い。まず間違いなく馬券には絡むだろう。

 

△ナランフレグ 3枠6番

 いつも末脚は使えているので、あとはポジション次第。インに潜り込めさえすれば連覇もありえる。

 

▲ヴェントヴォーチェ 4枠7番

 実力はあると思うが、相手が強化されるここではどうだろうか。押さえてはおきたいが、勝つまでには至らなそう。

 

ロータスランド 4枠8番

 鞍上が岩田康誠氏なのは怖い。ペースが遅くなってくれれば馬券に絡むこともあるかも。

 

ディヴィナシオン 5枠9番

 かなり厳しそう。

 

オパールシャルム 5枠10番

 かなり厳しそう。

 

ピクシーナイト 6枠11番

 無事に回ってきてくれればそれでいい。

 

○アグリ 6枠12番

 ここまで4連勝している勢いは怖い。速い流れになれば馬券に絡みそう。

 

ファストフォース 7枠13番

 中京巧者なので侮れないが、相手が強化されるここでは厳しいだろう。

 

トウシンマカオ 7枠14番

 外枠に入ってしまったし、前走からの巻き返しは厳しいかも知れない。

 

ナムラクレア 7枠15番

 道中でなんとかいいポジションを取れれば馬券には絡むかも知れないが、やはり外枠に入ってしまったのがネック。厳しそう。

 

グレナディアガーズ 8枠16番

 強いとは思うが、いまいち信用できない。外枠に入ってしまったことも厳しい。

 

ボンボヤージ 8枠17番

 かなり厳しそう。

 

ウインマーベル 8枠18番

 思い切って大外ぶん回しするくらいしか活路は無さそう。

 

 ということで、予想としては、

◎メイケイエール

○アグリ

▲ヴェントヴォーチェ

△ナランフレグ

ロータスランド

 とします。