ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

大阪杯2022感想

 先週の高松宮記念に続き、大阪杯でも人気どころが飛ぶとは思いませんでした。

 

 本命に推したエフフォーリアは9着でした。手応えがまったくありませんでしたね。いったいどうしたのでしょうか。やはり輸送が良くなかったのでしょうか。わかりません。何も。

 

 対抗に推したアカイイトは10着でした。展開は向いてたと思うんですけど、大外を回されたのが痛かったですね。今回は内側が伸びる馬場だったようなので大外を回らなきゃ行けなかった時点で詰んでいましたね。

 

 単穴に推したジャックドールは5着でした。気合いが入りすぎていたのでしょうか。今日はいつもより速いペースで逃げてしまいましたね。金鯱賞と同じくらいのペースで逃げられれば勝てたかもしれません。G1には魔物が潜んでいますね。

 

 連下に推したレイパパレとキングオブコージは2着と11着でした。レイパパレは大阪杯だとなんでこんなに強いのでしょうか。わかりません。何も。キングオブコージは大外を回されたので詰んでます。

 

 しかしここでポタジェが決めるとは……まったくチャンスがない馬だとは思っていませんでしたが、相手関係からし掲示板が精一杯だと思っていました。競馬わかりません。何も。

 

 でも来週の桜花賞こそはバチコリ当てたいです。来週こそ……ッ!