ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

日本ダービー2022感想

 胸が震えました。

 

 本命に推したドウデュースは1着でした。後方待機がハマりましたね。やはり皐月賞でも見せた末脚の鋭さは本物でした。武豊氏、6度目の日本ダービー制覇おめでとうございます!

 

 対抗に推したダノンベルーガは4着でした。距離が長すぎたのか、皐月賞の疲れが残っていたのか、どうも直線での伸びがいまいちでしたね。もっとやれる馬のはずなんですけどね。

 

 単穴に推したプラダリアは5着でした。先行した馬がほとんど潰れている中、5着に残ったのは立派です。今後なにかしらの重賞を取ることもあるのではないでしょうか。次走に期待しています。

 

 連下に推したアスクワイルドモアとジオグリフはそれぞれ12着と7着でした。アスクワイルドモアは単純に力不足ですね。ジオグリフは距離ですかね。1600~2000mでの活躍に期待したいです。

 

 大外枠は流石に厳しいと思って切ったイクイノックスは2着でした。もうちょっと内側の枠だったら勝っていたかもしれませんね。恐れ入りました。

 

 来週は安田記念ですね。日本ダービーは久々に馬券も当てられましたし、次もバチコリ当てますよ。