ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

安田記念2022感想

 キズナ産駒にまた大物が出ましたね。

 

 本命に推したカフェファラオは17着でした。やはりダート馬が芝で勝つことは難しいのですね。途中まではかなりいい感じだったんですけどね。

 

 対抗に推したイルーシヴパンサーは8着でした。やはり人気馬に乗ったときの田辺裕信氏は買うべきではありませんでしたね。人気薄の馬に乗ったときが買い時ですね。

 

 単穴に推したソウルラッシュは13着でした。直線で進路がありませんでしたね。スムーズならどうなっていたかわかりませんが、これも勝負ですからね。これも仕方の無いことです。

 

 連下に推したシュネルマイスターとソングラインはそれぞれ1着と2着でした。なんだかんだで人気決着でしたね。ソングラインにとっては去年のNHKマイルカップでの雪辱を果たす格好になりました。おめでとうございます。

 

 今週は色々と考えすぎましたね。来週はG1はないですが、函館でもレースが始まりますし、また楽しんでいきましょう。