ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

NHKマイルカップ2022感想

 今週も一番人気が飛びました。

 

 本命に推したセリフォスは4着でした。結果論ですが、ペースが早くなってしまったので前に行ったのは失敗でしたね。それでも4着に残したのは立派です。今後もマイル路線では存在感を示してくれることでしょう。

 

 対抗に推したマテンロウオリオンは2着でした。出遅れてしまったときには完全に終わったと思いましたが、そこから盛り返して2着はすごすぎますね。いずれどこかのタイミングでまた重賞を取ることでしょう。それくらいの力は確実にあります。

 

 単穴に推したキングエルメスは6着でした。頑張ってはいたんですけど、ちょっと力不足だったかなと思います。ペースさえ遅ければもうちょっとやれたかもしれませんが、ベストは1400mでしょうね。短距離路線での活躍に期待しましょう。

 

 連下に推したジャングロとアルーリングウェイはそれぞれ7着と9着でした。ジャングロは盛大に出遅れた時点で終わりましたね。アルーリングウェイは完全に力不足でした。

 

 それにしても3着に最低人気のカワキタレブリーですか……1着のダノンスコーピオンはまだしも、そんなの買えませんって……。

 

 来週はヴィクトリアマイルですが、これもかなりの混戦ですね。切り替えていきましょう。