ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

桜花賞2022感想

 めちゃくちゃ熱いレースでしたね。

 

 本命に推したウォーターナビレラは2着でした。残り200mくらいで抜け出したときは勝ったと思ったんですけどね。惜しかったです。秋華賞あたりで勝ちそうな気がします。

 

 対抗に推したナムラクレアは3着でした。インをロス無く立ち回れたのが良かったですね。スタートをばっちり決めたときはもしかして勝つんじゃないかと思いました。今回は相手が強かったので3着でしたが、今後どこかで重賞をもう一つか二つくらい取るくらいの馬だと思います。

 

 単穴に推したサークルオブライフは4着でした。今回はインをうまく立ち回った馬が上位を独占している中、外側から差してきて4着ですからね。強さを実感しました。サークルオブライフも今後どこかの重賞を勝つでしょうね。

 

 連下に推したラブリイユアアイズとナミュールはそれぞれ18着と10着でした。ラブリイユアアイズは最後の直線で他馬と接触したあたりからやる気が無くなってしまったぽいですね。ナミュールはスタートがやはり課題ですね。

 

 そしてスターズオンアースが1着だったわけですが、関東でしか走っていない馬が初めての関西への輸送をこなして勝つとは思いませんでした。最後の直線でも他馬とガンガン接触しているのに伸びてきましたし、根性がすごすぎます。恐れ入りました。

 

 来週は皐月賞ですが、またしても混戦となりそうです。今度こそ……今度こそバチーンと当てたいです。