ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

宝塚記念2022感想

 夢が広がりましたね。

 

 本命に推したディープボンドは4着でした。最後まで足は使ってくれていましたし、負けて強しの内容だったとは思いますが、相手が強すぎましたね。でもいずれはG1を取ってくれる日が来ると信じて応援し続けます。

 

 対抗に推したパンサラッサは8着でした。スタートで出負けしたのがすべてですね。もっとスムーズに出ていればもうちょっと違った展開になったかもしれません。まあ、もしスタートがスムーズであったとしても距離的に厳しかったと思いますし、この馬は2000mまでですね。でも面白い馬だと思いますし、今後も期待しています。

 

 単穴に推したエフフォーリアは6着でした。見せ場がありませんでしたね。レース直前の発汗もすごかったですし、どうやら暑さにもかなり弱いようです。暑さもダメ、輸送もダメとなると、もう天皇賞(秋)ジャパンカップくらいしか出られるレースがありませんね。そこでの復活に期待しましょう。

 

 連下に推したタイトルホルダーとアリーヴォはそれぞれ1着と14着でした。アリーヴォについては特に言うことはありません。タイトルホルダーは強すぎますね……あまりにも強すぎました。日本の馬で初めて凱旋門賞を勝つのはこの馬だと本気で思っています。頑張ってほしいです。

 

 来週からは夏競馬シーズンですね。昨年は夏競馬でそこそこ稼がせていただきましたので今年も頑張ります!