ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

天皇賞(春)2022感想

 一頭だけ格が違いましたね。

 

 本命に推したディープボンドは2着でした。スタートからいいポジションは取れたので勝てると思ったんですけどね……甘くはありませんでした。

 

 対抗に推したアイアンバローズは5着でした。スタートしてすぐにちょっと掛かってしまったのが痛かったですね。結果論となってしまいますが、控えるよりはいっそタイトルホルダーにピッタリついて行った方が良かったように思います。

 

 単穴に推したタイトルホルダーは1着でした。一頭だけレベルが違いましたね。凱旋門賞にも登録をしているそうなので期待しています。

 

 連下に推したヒートオンビートは4着でした。3コーナーから4コーナーにかけてのイン突き、そして直線では外側に出す流れは見事でした。池添謙一騎手はこういうのが本当にうまいですね。しかしそれで4着なので完全に力負けですね。

 

 馬券を抜きにして、ディープボンドが勝つところを見たかったんですけどね……どこかでタイトルを取ってくれることを期待しています。