ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

ホープフルS2022予想

 一身上の都合によりホープフルステークスの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。

 

◎ファントムシーフ 1枠1番

 先行できるところが強みだし、末脚もいいものを持っている。最内枠が裏目に出て前が壁にならなければ上位に来そう。

 

ハーツコンチェルト 1枠2番

 内枠を活かして好位で競馬ができれば上位に来ることもあるかもしれないが、前走のように後方になってしまうと厳しいかも。

 

シーウィザード 2枠3番

 前走で今回と同じ中山2000mを勝っているとはいえ、時計が遅すぎる。追走でやっとになってしまうのではないだろうか。

 

セレンディピティ 2枠4番

 枠番はいい。末脚もいいものを持っている。あとはスタートを決められるかどうか。

 

フェイト 3枠5番

 前走は物足りない内容だった。巻き返しは厳しそう。

 

▲グリューネグリーン 3枠6番

 前走のようにスッとハナを取れれば馬券に絡みそう。

 

ボーンイングランデ 4枠7番

 前走のようにまくっていけばワンチャンあるかもしれないけど、相手が強化されるここではどうか。

 

トップナイフ 4枠8番

 小回りコースは向いていそうではあるが、それだけでは厳しいだろう。

 

△セブンマジシャン 5枠9番

 パワーも脚質の自在性もある。押さえておきたい。

 

○ガストリック 5枠10番

 前走の勝負強さは評価しなければならないだろう。あとは距離延長が合うかどうか。どちらかというとマイラーっぽい気がする。

 

ドゥラエレーデ 6枠11番

 芝でまったく通用しないとは思わないが、将来的にはダートで結構走りそうな気がする。ここではちょっと買えないかな。

 

モンドプリューム 6枠12番

 馬券に絡むビジョンが浮かばない。

 

ヴェルテンベルク 7枠13番

 中山には向いていそう。前が速くなればワンチャンあるかも。

 

ジェイパームス 7枠14番

 前走の時計が物足りない。ホープフルSを制したキラーアビリティの半弟とはいえ、ここではどうだろうか。

 

キングズレイン 7枠15番

 中山には向いていそう。あとはスタミナがもつかどうか。

 

スカパラダイス 8枠16番

 明らかにここでは厳しいだろう。

 

ジュンツバメガエシ 8枠17番

 雨でも降ればワンチャンあるかも。

 

ミッキーカプチーノ 8枠18番

 大外枠はあまりにも厳しい。思い切って後方ポツンからのまくりを狙うくらいしかないのではなかろうか。

 

 ということで、予想としては、

◎ファントムシーフ

○ガストリック

▲グリューネグリーン

セレンディピティ

△セブンマジシャン

 とします。