ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

スプリンターズS2023予想

 一身上の都合によりスプリンターズSの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。

 

◎ナムラクレア 1枠1番

 最内枠が吉と出るか凶と出るか。個人的には吉となりそうな気がする。前が壁にならなければまず間違いなく勝ち負けだろう。

 

テイエムスパーダ 1枠2番

 単騎で逃げられればそのままの勢いで行ってしまう可能性もあるが、今回は逃げたい馬が他にもいるので、この馬にとっては厳しい展開になりそう。枠番が良いのでヒモには入れておきたい。

 

ピクシーナイト 2枠3番

 復活を見たい気持ちはあるが、近走の成績を見るにここでも厳しいだろう。

 

ナランフレグ 2枠4番

 後ろからの馬なのでどうしても安定性に欠ける。年齢的にもそろそろ厳しそう。

 

ウインマーベル 3枠5番

 前走のキーンランドカップはスタート直後に隣の馬に挟まれて後方からになってしまったせいで凡走しただけなので度外視してもいいだろう。しかし、それを加味してももうひと押しが足りない感じはある。

 

▲ママコチャ 3枠6番

 枠番も良いし、鞍上が先行する意識が高い川田将雅氏なので、うまく好位に着くことが出来れば馬券に絡みそう。

 

オールアットワンス 4枠7番

 成績からは千直専用と言わざるを得ない。ここでは通用しないだろう。

 

メイケイエール 4枠8番

 今回は流れが速くなりそうなのでこの馬には展開が向くかもしれない。ただ、中山がいまいち向いてなさそうなので買いづらい。

 

○アグリ 5枠9番

 前走のセントウルSではかなり良い末脚を見せてくれた。中団に着けられればワンチャンあるかも。

 

マッドクール 5枠10番

 ここでは力が足りないかもしれない。

 

ジュビリーヘッド 6枠11番

 買える要素がない。

 

ドルチェモア 6枠12番

 馬がサボるころを覚えるってこういうことを言うんだろうなと思わせてくれる走りっぷり。とても買えない。

 

△ジャスパークローネ 7枠13番

 実力はあると思うが、外枠に入ってしまったのは痛い。思い切った大逃げをぶちかませばワンチャンあるかも。

 

エイシンスポッター 7枠14番

 末脚は素晴らしいものを持っているが、それだけでは足りない。展開の助けがあれば馬券に絡むこともあるかも。

 

キミワクイーン 8枠15番

 買える要素がない。

 

モズメイメイ 8枠16番

 葵Sのようなロケットスタートをまた決めてくれればワンチャンあるかもしれないけど、そう何度もうまくはいかないだろう。大外枠に入ってしまったのも痛い。

 

 ということで、予想としては、

◎ナムラクレア

○アグリ

▲ママコチャ

テイエムスパーダ

△ジャスパークローネ

 とします。