ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

マイルCS2023予想

 一身上の都合によりマイルチャンピオンシップの予想をしなければならなくなったので各馬の短評を載せておきます。

 

ソウルラッシュ 1枠1番

 最内枠に入ったし、鞍上のジョアン・モレイラ氏がうまくイン突きしてくれれば一発あるかもしれない。

 

ビーアストニッシド 1枠2番

 内枠に入ったし、やることは逃げしかないだろう。超スローペースになれば穴を空けてくれるかも。

 

ダノンスコーピオン 2枠3番

 近走は二桁着順が続いているし、とても買えない。

 

エエヤン 2枠4番

 ここでは通用しないだろう。

 

ジャスティンカフェ 3枠5番

 出遅れなければなんとか馬券に絡むこともあるかもしれない。

 

ダノンザキッド 3枠6番

 去年のマイルCSで2着に入っている点は侮れないが、勝つところまでは想像ができない。お財布と相談しつつ三連系のヒモに入れておく程度か。

 

エルトンバローズ 4枠7番

 弱い馬ではないと思うけど、前走の毎日王冠はインを比較的スムーズに進めたおかげで勝てた面が強いのであまり評価はできない。人気しそうだし、ここでは嫌いたい。

 

△ソーヴァリアント 4枠8番

 京都は向いていそうだし、枠番も真ん中の偶数番という絶妙に良いところを引いたので、ここで巻き返してくる可能性は十分にある。あまり人気にもならなそうなので押さえておきたい。

 

◎シュネルマイスター 5枠9番

 前走の毎日王冠では最後の直線で進路がなかったせいで3着に終わってしまったが、スムーズなら勝っても全然おかしくなかった。欲を言えばもうちょっと外側の枠番が良かったと思うけど、クリストフ・ルメール氏ならなんとかしてくれるだろう。好走を期待する。

 

マテンロウオリオン 5枠10番

 どう頑張っても馬券には絡みそうにない。

 

○セリフォス 6枠11番

 去年のマイルCS覇者だけど、京都はあまり向いていないかもしれない。でも強い馬であることは間違いないし、押さえておかねばならないだろう。

 

△レッドモンレーヴ 6枠12番

 前走の富士Sでも末脚は素晴らしかった。前半が速くなればこの馬の出番があるかも。

 

セルバーグ 7枠13番

 京都はあまり向いてなさそう。

 

バスラットレオン 7枠14番

 弱い馬ではないと思うけど、ここでは厳しいだろう。

 

イルーシヴパンサー 8枠15番

 どう乗っても厳しそう。

 

ナミュール 8枠16番

 前走の富士Sでも勝ちっぷりは素晴らしかった。ただ、休み明けの方がよく走る馬なので、当日の様子はよく見た方がいいかも。馬体重が大幅に減っていなければ好走してくれるはず。

 

 ということで、予想としては、

◎シュネルマイスター

○セリフォス

ナミュール

△ソーヴァリアント

△レッドモンレーヴ

 とします。