ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

ヴィクトリアマイル2022感想

 強いやつは強いから強いと思いました。

 

 本命に推したレイパパレは12着でした。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。スタートでつまずいたのが良くなかったのでしょうか。完璧だと思ったんですけどね。

 

 対抗に推したマジックキャッスルは17着でした。まったくいいところがありませんでしたね。こんな馬ではないはずなのですが。

 

 単穴に推したソダシは1着でした。今回は落ち着いていましたし、やはり得意なマイルでは違いますね。お見事でした。

 

 連下に推したファインルージュとテルツェットはそれぞれ2着と13着でした。ファインルージュは直線でつまずきながらもよく2着まで上がってきましたね。ルメール騎手はここのところ結果が出ていませんでしたが、これが復活のきっかけになってくれそうな感じがしますね。レーン騎手は今のところ何をしに日本に来たのかわからない感じなので頑張ってほしいですね。

 

 来週はいよいよオークスですね。スターズオンアースが二冠目を取るのか、はたまたそれを阻む者が現れるのか。楽しみですね。