ヘコヘコが競馬について書くよ

ウマ娘からリアル競馬に興味を持ったおじさんが好き勝手に書き散らします。

高松宮記念2022感想

 ちょっとくらいは荒れるんじゃないかなと思っていましたが、まさかこんなに荒れるとは思いませんでした。

 

 本命に推したレシステンシアは6着でした。結果論になってしまいますが、やっぱりハナを主張したのはまずかったですね。好スタートだったので行くしかなかった部分もありますけどね。でもまさか6着とはね……。

 

 対抗に推したロータスランドは2着でした。こちらはレシステンシアとは対照的に前半押さえたのが良かったですね。コース取りもうまかったですし、良い競馬をしていたと思います。

 

 単穴に推したメイケイエールは5着でした。やっぱり枠番が痛かったですね。もっと内側だったらわからなかったと思います。

 

 連下に推したグレナディアガーズとサリオスはそれぞれ12着と15着でした。グレナディアガーズもやっぱり枠番がもっと内側が良かったですね。サリオスは……なんでしょうね……この馬の適正距離がわかりません。とりあえず1200mが合っていないことはわかりました。

 

 来週は大坂杯です。横山武史騎手にはエフフォーリアを今日のレシステンシアのように飛ばさないことをお願いいたします。